SSブログ

最新トレンドNEO4

最新のトレンドをお届け

 

ジブリの猫の恩返しに都市伝説はあるの?バロンや耳をすませばとの関係は?

スポンサーリンク




ジブリ猫の恩返し都市伝説はあるの?バロン耳をすませばとの関係は?についての記事です

7月19日にジブリの猫の恩返しが放送されます

ジブリにはよく都市伝説があるって聞きます

みなさんジブリの都市伝説ってどういうことかわかりますか?

実はジブリのの設定には怖い都市伝説があるというものなんです

猫の恩返しにも都市伝説があるか気になるところ

さて猫の恩返しに都市伝説があるのか調べてみました



a0002_011269.jpg


ジブリの猫の恩返しは原作者が耳をすませばと作者が一緒です

一応耳をすませばの続編として書かれています

しかし耳をすませばのその後の世界という感じではないためスピンオフといった感じですね

そんな猫の恩返しは耳をすませばにも登場したバロンやデブ猫などがでてきます

よって猫の恩返しは耳をすませばの主人公の月島雫の脳内世界ではないかといわれています

確かに耳をすませばにもバロンと夢の国のようなところへ突然いって空もとんでいたので

かなり想像力は豊な気がします

月島雫が描いた夢の世界というのもなんだか納得してしまいます





じつはもう一つジブリの猫の恩返しの都市伝説があるんです

こちらはけっこう怖いないようなので見たくない人はとばしてください

もう一つの都市伝説はなんと猫の恩返しは猫についていくと猫の世界にいくことができる

という物語です

そしてこの猫の世界は死んだ猫がいく所で主人公はすでに死んでいるという話なんです

主人公が自分では死んだことにきづいていなくてそのまま猫の世界にいったということですね

これはかなり怖い

想像するとゾクゾクしてしまいます

でも最後には主人公は元の世界に戻ってきますのでこの都市伝説は少し無理があるかな?






今回の猫の恩返しの都市伝説はあくまで噂ですのでそういう解釈もあるんだ〜

くらいで思ってくださいね

ジブリの作品には他にも都市伝説があるらしいので気になる方はチェックしてください

それではこの辺で失礼いたします

以上ジブリの猫の恩返しに都市伝説はあるの?バロンや耳をすませばとの関係は?についての記事でした


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジカメと一眼レフカメラの違い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。